ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



愛用の時計 vívoactive® 3 Music

愛用の時計はこちら

f:id:diet0373:20201019101906j:plain

www.garmin.co.jp

 

定価が39,630円でしたが、

楽天市場で中古で購入して2万ちょっとだったような気がします

 

ウォーキングとランニング用に探していたところ、

①音楽も聴ける

②ゴルフナビもついている

ということでこちらに即決めしました!

 

ウォーキングとランニングについては特に不満はないですね!

 

しいて言えば充電ケーブルがGARMIN専用のものであるということと、

Pay機能がGarmin Payのみなのくらいですかね

 

www.garmin.co.jp

 

vívoactive4になるとSuicaも対応しているみたいですね

 

 

ゴルフ機能も活用しています

 

打数なども管理できますが、とりあえずは距離(エッジ・センター・奥)までのみを利用しています。

 

私みたいなヘタッピはこれで十分です!

 

ただ、不満としては、基本設定がkm設定なので、ゴルフをするときには設定を変更しないといけません

ゴルフはヤード表示なのですが、なぜがガーミンの説明書によるとマイル設定にしてください、となっています。

 

あと、充電が結構ギリギリですね。(設定を色々変更中)

 

とりあえずモバイルバッテリーを持って行ってお昼などに充電しています

 

 

全体的に大満足&大活躍のvívoactive3です!

 

 

ちなみに地味に大活躍しているのがコレ! 

 

 

こんなんも買いましたけど、そんなに使ってないですねww

 

 

 

 

 




--------------------

・体重etcプロフィール紹介

・ダイエット期間に気をつけていること

・実践している(していた)ダイエット方法:運動編

・実践している(していた)ダイエット方法:食事編

--------------------