ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



人生初のイーグル! 2020年10月21日(水)活動日誌!

f:id:diet0373:20201022075715j:plain

 

朝はウォーキングを1kほどして、軽くランニング

 

で、有給だったのでゴルフです!

 

※今世の中厳しく、年間5日は有給を消化しないと会社が罰せられるらしく、

いわゆる有給消化ですww

 

 

急な休みの時などにゴルフをしようと思ったときには、

 

なかなかメンバーが集まらないので1人予約ランドを利用します

 

www.valuegolf.co.jp

 

最初のうちは見知らぬ人と……って思っていたのですが、

 

これはこれで楽しいです!

 

ゴルフを再開したのも仕事の関係でしたので、

 

面識が薄い人とまわることもありますし、

 

ルールは競技ゴルフほど厳守はしませんが、

 

マナーなどは気をつけるので身につきますし、

 

トークなどの勉強にもなります!

 

 

昨日は8時台スタートのスループレー

 

60代の男性の方とツーサムでした!

 

f:id:diet0373:20201021183740j:plain

 

天気も快晴!

 

あまりまわったことのない(というか2回目)のコースで

 

グリーンが非常に難しく、パターに悪戦苦闘ww

 

前半を46

 

パターはなんと4パット×1 3パット×2の「21」

 

いや~復帰してからのブランクでなにが一番苦労してるかって

 

やっぱりパターですねww

 

後半は、少しだけ調子を戻して

 

40 パット17

 

人生初のハーフ30台まであと1歩!!

 

スコアは86 (パット38)

 

2回目のコースにしては上出来でした!

 

 

しかも、後半のPAR5の三打目!

 

残り110ヤードくらいからのPWが!

 

f:id:diet0373:20201022080952j:plain

 

キレイに入っちゃいました!

 

人生初のイーグルです!

あれってことは、仮にここで2パットしてたら

 

総パット数「40パット」

 

ちょっとパターひどすぎますねww

 

 

ツーサムのスループレーだったので、

 

ハーフ2時間もかからずお昼前には終わりました!

 

帰りにサウナに寄ろうと近くの温泉に行ったのですが

 

なんと定休日………

 

イーグルで運を使い果たしましたかねww

 

 

昨日のゴルフはカートがあったのですが、

 

相手の方も歩きたいって人だったので、

 

ほとんどカートに乗らずに歩くことができました!

 

 

ティーとか入れてるポーチが破れてしました…

 

すこし頑丈なものにしようと思い

 

これを買いました!

 

 

昨日もよく動いた!

 

もちろん体重計にはのってません!

 


--------------------

・私のゴルフ歴

・私の愛用のゴルフ道具介

--------------------

・体重etcプロフィール紹介

・ダイエット期間に気をつけていること

・実践している(していた)ダイエット方法:運動編

・実践している(していた)ダイエット方法:食事編


--------------------