ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



ゴルフでフードはOK?NG?

今フード付きのゴルフスタイルがOKか、NGかが話題みたいですね

 

ちなみにフード付きの洋服は私は「パーカー」と言いますが、

 

ネットの記事をみると「フーディー」と呼ぶらしい。

 

BMW PGA選手権でティレル・ハットンが優勝した時がこちら

 

 

 

他にもadidas(色違いかな)

 

 

アディダスのフード付きみたいですね

 

item.rakuten.co.jp

 

 

そんな中でZOZOチャンピオンシップ最終日で

 

ロリー・マキロイもフーディー

 

マキロイですからNIKEですかね

 

 

 個人的にはハットンのを見たときには

 

「いいんじゃね!」

 

って感じだったけど、

 

マキロイのは、

 

「ちょっとなくね!?」

 

って感じでしたww

 

マキロイのは実際に打ってるところだったからか!?

 

それとも色か!?

 

なんか、灰色ぽいからパジャマみたいに思えてしまいましたww

 

 

私もOKか、NGかちょっと悩みますね

 

実は今年ウィンドブレーカを買おうとしたときに

 

あれ!?SALEでかなりお得になってる!

 

 

と悩みました!

 

デザイン的には圧倒的に上なのですが、

 

やっぱりフードが気になって下にしました!

 

私的にはTPOにあわせて

(TPOって今は死後なのかなww)

 

恰好を気にする人や、場所ならフードはしない方が

 

「無難」でしょうかね!

 

気にする人は気にしますから!

 

でも、身近な友人とかならいいような気もします!

 

そりゃ両方持ってればいいけど……

 

お財布事情がww

 

なので私は「無難にフードなし」にしました!

 

たまたま見た、アマチュアの選手権の注意事項に

 

「プレーする服装は、マナーに留意すること(半ズボン、ハイソックスの着用は不可)」

 

ってありました!

 

そのうち、フード(フーディー)はNGとかになるんですかね……