ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



ゴルフのうまい人

f:id:diet0373:20201228091702j:plain

 

ゴルフを復帰して

 

平日ゴルフの安さから

 

有給をフル活用してますが、

 

もちろんなかなかメンバーは

 

揃わずww

 

そんな時は

 

www.valuegolf.co

 

 をよく利用するのですが、

 

そこで最近気になるのが

 

「ゴルフの上手い人」

 

 

もともとゴルフを始めたのも

 

仕事の関係だし

 

ゴルフを復帰したのも

 

仕事の関係

 

 

私にとってゴルフは趣味で

 

あると同時に

 

ビジネスツールのひとつでもある

 

 

だからこそ気になる

 

「ゴルフの上手い人」

 

 

私の言うゴルフの上手い人は

 

決してスコアーではなくて、

 

一緒に回ってて

 

「気持ちのいい人」

 

 

マナー的なものはもちろんですが、 

 

この前回った方は

 

スコアー的には

 

自分とさほど変わらないながら

 

とにかく周りをよくみてる

 

余裕があるとでも

 

言うのでしょうか

 

 

例えば、ライの悪いところから

 

ナイスショットしたら

 

普通に「ナイスショット」

 

っと言うのではなく

 

さらっと

 

「あの難しいライから上手く打たれましたね」

 

って感じで

 

状況を把握したうえでナイスといってくれていました!

 

もちろん自分だけなく、

 

周りの方にも!

 

 

なんかただ普通にナイスショット!って言われるよりも

 

数倍嬉しかったです!

 

 

そんな方なので

 

ミスしても

 

愚痴なんて言いませんし、

 

言葉だけでなく、

 

会話もすごいお上手でした!

 

 

マナーは当たり前で、

 

その1段も2段も上のゴルフって感じでした

 

 

私もぜひそんなゴルファーになりたい!