ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



レーザー距離計購入しました!!

まあ悩みました!

 

買い物かごボタンを押す直前まで

 

悩みましたww

 


 結論からいうと購入したのは!

 

 

 

ファインキャディ J100

 

割引クーポンもでていたので

 

18,900円くらいで購入できました!

 

 

ただ最初の懸念がケースでした!

 

これがダサい&マジックテープ!

 

 

そしたら、

 

 

 

あるじゃないですか!

 

これをあわせて購入!

 

で!!

 

さすがamazonプライム

 

すぐに届きました!

 

f:id:diet0373:20210212151932j:plain

 

さっそく充電中w

 

 

白もいいかな~っと思ってましたが、

 

汚れを考えて黒を購入!

 

 

 

初めてのレーザー距離計なので

 

比較が難しいところですが、

 

以前ご一緒して使わせてもらった

 

tectectecやニコンに比べると

 

サイズ感は小さいのと、

 

ちょっと野外で使ってみた感想は

 

測定速度が速い!

 

ブログやyoutubeでも

 

ブッシュネルに匹敵する!

 

って書いてありましたが、

 

ストレスフリーですね!

 

 

あとは、画面が明るいような気がします!

 

 

さらに、ボタンひとつで

 

一般測定と

 

ピンファインダーを

 

利用できるのはいいですね!

 

モード切替みたいな機種もありましたから……

 

 

まあ、デザインはそこまで好きではないですねww

 

 

ゴルフ女子のインスタには全くといっていいほど

 

刺さらないでしょうねww

 

 

とりあえず、最後の決め手になったyoutube

 


【安くて鬼速】レーザー距離計 ファインキャディJ100!低価格帯では最強クラスでシンプルにおすすめ

 

 

本当はJ300が欲しかったですが、

 

既に売り切れ中でした…

 


【使用感が神】ファインキャディJ300レーザー距離計 評価レビュー【超絶おすすめ】

 

 

ケースは、標準で付属のやつは

 

f:id:diet0373:20210212153203j:plain

f:id:diet0373:20210212153229j:plain

 

マジックテープですし、

 

質感も安っぽいし、

 

まあ、本体自体が圧倒的なコスパだから

 

文句は言えないかww

 

 

で、別に買ったケースがこちら

 

※本当はJ300のやつみたいですが、普通に入ります!

 

f:id:diet0373:20210212153531j:plain

f:id:diet0373:20210212153600j:plain

 

カッチリしているのと

 

磁石タイプがいいですね!

 

さらに

 

f:id:diet0373:20210212153643j:plain

 

横のマチもついているので

 

安心ですね!

 

 

早速明日ラウンドなので

 

使ってみようと思います!

 

 

あと、

f:id:diet0373:20210212160142j:plain

 

地味に(2,000円なら地味じゃないかww)

 

嬉しいですね!