ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



パターの練習しないと本当にまずい!!

前回のブログに書きましたが、

  

diet0373.hatenablog.jp

 

前回のラウンドでパター数44パット!

 

ちなみにこれはグリーンオンしてからのパター数で

 

カラーから3回打ってますので、

 

47回パターをしたことになります、、、、

 

※パット数ってカラーとかは数えないであってるんだよね?

 

あくまでグリーンオンしてからの数だよね?

 

これで認識あってますよね?

 

 

さて、これではさすがにまずい!

 

私ってパターはどちらかというと感覚派!

 

 

で、この前一緒にラウンドさせて頂いた

 

お上手な競技ゴルファーから言われたのが、

 

「打ち際で緩んでる」

 

ってアドバイス

 

要は手元で合わせているってことですね!

 

f:id:diet0373:20201019133525j:plain

 

ちなみに私はパターはずっとこれを使ってます!

 

 

で、いつもはショートコースでは

 

パターはしないんですね!

 

そのショートコースはグリーン芝というよりは

 

芝を短く刈ったって感じなので

 

距離感とか、変になりそうなので

 

してなかったのですが、、、、

 

 

昨日は、距離感とか気にせず、

 

とにかく一定のリズムで打つ、

 

とにかくフォローをしっかりとる

 

ってイメージで練習しました!

 

 

ドライバーとかアイアン、アプローチの

 

練習って時間を割いてやるのに、、、、、

 

パターは重要ってわかっているのに、、、、

 

しないんだよね、、、、

 

 

なぜって地味だから、、、

 

 

でも、なんかに書いてあったけど

 

ゴルフ上達には地味な練習が一番!

 

ってありました!

 

 

少し徹底してパター練習しようと思います!