ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



ゴルフ⛳「逃げて」何が悪い!

f:id:diet0373:20210511104142j:plain

 

先日ラウンドした時に、

 

両サイドOBで500Yちょいのパー5だったのですが、

 

私はどうせ、2オンできるわけでもないので、

 

ティーショットを3U(アイアン型)で打とうとしました、、、

 

 

戦略的には3打目を130前後、PWか9番が

 

調子がよかったので

 

1打目を210Y前後、

 

2打目を5Iで180前後、

 

って感じで考えて、

 

あとOBになったら元も子もないので、

 

その日はドライバーの調子もよかったものの

 

ティーショットを3I(ユーティリティー)で

 

打とうとしました、、、、

 

 

すると、、、、

 

 

少し同伴者から冷ややかな言葉を言われました

(知っている仲間内ゴルフだったので悪気があったわけではありません)

 

「そんな弱気だと・・・」

 

「OBを恐れていたら・・・」

 

「飛んでなんぼよ・・・」

 

「逃げたってよ・・・」

 

 

私は「こうこう、考えているんですよ!」って言うと

 

「それは考えてるだけで・・・・」

 

みたいに言われました、、、、

 

 

結果としては、ティーショットの当りが悪く、

 

右に飛び、出すだけ、からのトリプルを叩いてしまったのですが、

 

それこそ、「見たことか!」みたいな感じでした。

 

ちなみにその方は競技ゴルファーで全然私よりうまい方です

 

 

うーーん、

 

個人的にはこの方の考え方には共感できなかったです

 

 

確かにトリプル叩いたのは事実で、

 

もしかしたらドライバーだったら

 

ナイスショットだったかも知れません、、、、

 

 

まあ、競技ゴルファーの方なので、

 

遊びラウンドの時くらいは挑戦しないと!

 

って意味もあったのだとおもいますがね。。。

 

 

もちろん、ドライバーがバシッと当たって

 

気持ちいい事も確かです!

 

 

でも、私は自分が組み立てた通りに行った方が

 

もっと気持ちいいです!

 

 

「逃げて」何が悪い!

 

チャレンジすることだけがかっこいいわけでない!

 

狙いに行ったボギーでもいいではないか!

 

 

と色々考えられるゴルフって素晴らしいww