ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



マイナス21kg後の最近のダイエット事情……

f:id:diet0373:20210511111114j:plain

 

 

無事、21kgのダイエットに成功して、

 

リバウンドもしていないです!

 

diet0373.hatenablog.jp

 

ちなみにユニクロは「XXL」が「」に2ダウンww

 

 

ちなみに私は「体重計に乗らないダイエット」なので

 

diet0373.hatenablog.jp

 

昨年の10月に体重計に乗って以来、

 

のっていませんの、体重の推移はわかりませんが、

 

リバウンドなどはまったくありません!

 

 

ただ、次なる目標がなかなか、、、、

 

モチベーション的な部分ですね、、、

 

f:id:diet0373:20210511111359j:plain

 

ゴルフ⛳は、やっぱり上手くなりたいってこともあって

 

もちろん継続していますし、

 

休みにはウォーキングも兼ねてショートコースを

 

3時間~4時間くらいまわるようにしています。

 

 

今は、少しランニング🏃の方がモチベーション低下でしょうか、、、

 

もともとダイエットのためにウォーキングをはじめ

 

その延長線上でランニング🏃になったのですが、、、

 

 

昨年末は120分LSDや20k走などを行っていたのですが、

 

そこからの足の故障の連続、、、、

 

ここで一気にモチベーションが下がり、、、、

 

一時にはフルマラソンに挑戦しよう!

 

ってくらい思っていたのですが、

 

このコロナ過ですし、、、、

 

 

もちろんランニングは続けているのですが、

 

今は休みの日に60~80分程度、、、

 

以前は早朝の仕事前にも少し🏃してたのに、、、、

 

 

ダイエット目的だったのが、少し競技思考になってしまったのが

 

いけなかったかな~

 

 

食事は今でも炭水化物をほとんど食べません!

 

かなり偏った食事なんですが、

 

 

diet0373.hatenablog.jp

 

別に体調を崩しません!

 

というより風邪なども引かず、

 

むしろ強固になったとさえ思います!

 

 

さてさて、、、

 

ダイエットについては

 

一定の満足までいっているものの

 

やはり標準体重72.3kgまでは、

 

まだまだあるので、

 

なんかモチベアップを考えたいと思います!

 

 

f:id:diet0373:20210511111114j:plain