ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



ラウンド報告…一人ゴルフ⛳

今回は楽天GORAを使い1人予約!

 


楽天ではクーポンなどがよく発行されているので

 

ちょっと割安になりますね!

 

 

で、まず今回は3Bでのラウンド

 

雨予報だったためか(当日は晴れた)

 

平日だったからか、

 

かなり少なく🙌

 

セルフのスループレーだったのですが、

 

3時間半くらいでラウンドできました!

 

 

同伴者もきちんとマスクしてくれるし、

 

プレーも早い(準備が良い)ので

一緒にまわっていて、すごい気持ちよかったです!

 

 

で、肝心のスコアーは

 

前半(OUT)

 

44 PUTT:19

 

後半(IN)

 

45 PUTT:18

 

 

トータル

 

89 PUTT:37

 

--------------

 

 

やはりパットだよね…

 

前回の衝撃44パット

 

diet0373.hatenablog.jp

 

よりは若干はマシだったけど…

 

それでも3パットが3回

 

ちなみに今回は

 

「とにかくフォローをしっかりだす!」

 

ことをテーマにやりました!

 

 

・緩まなくなったこと

 

カップをオーバーするようになったこと

 

 

この2点は大きな収穫ですね!

 

 

ちなみに今回はドライバーがひどく、、、

 

今切り返しをゆっくりを意識しているのですが、

 

タイミングがまだまだで、、、

 

 

ドライバーのミスショットが多く、

 

セカンドが250ヤード近く

 

残ってしまうこともしばしば、、、

 

 

いつもなら少しでもグリーンの近くに!

 

って感じで5Iとかを握ることが多かったのですが、

 

今回は、100~130ヤード残す意識してみました!

 

 

要は近くなっても「乗る・寄る」確率が

 

高まるわけではないので、

 

逆に調子の良かったPWで打てる距離を

 

「あえて」残す!

 

ということを意識してみました!

 

 

この辺は上手くいったのかな~っと思います!

 

もちろん近くまで!ってことは必要ですが、

 

例えば斜面とかで、

 

無理してロングアイアンで!

 

って一択だったのが、

 

「7番や8番でもいいや!」

 

って選択肢が増えることは

 

気持ち的にも楽になるのかなっと!!

 

 

さて、さて、

 

最近、スコアーが低迷しています!

 

少し真剣に課題と向き合い、

 

練習に励もうと思った!

 

今日この頃ですww