ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



ゴルフで絶対に許せないこと!

f:id:diet0373:20201130134028j:plain

 

私が良くいくショートコース

 

薄暮ならまわり放題で

 

値段もお得ということで

 

休日になると

 

けっこう人数が入ります。

 

 

お上手な人から

 

かなりの素人まで

 

色々な方がいらっしゃいます。

 

 

私は一人でまわることが多いので

 

流れは比較的早いです。

 

初心者(それこそコースデビュー前)みたいな

 

人もたくさんいるので

 

スロープレーというか、

 

まあトラブルというか、

 

かなり時間がかかるときがあります。

 

 

まあ、そこは仕方ないんですよ!

 

みんな最初は初心者ですから!

 

まあ、もう少し練習してからの方が……

 

みたいな人もいますけどww

 

 

そんな中で絶対に許せないこと!!

 

↓これ!!!!

 

f:id:diet0373:20201130134557j:plain

 

目土を必ずしろ!

 

とは言いません!

 

ただ、これは灰皿ではない!!

 

私はこんなんに砂を入れるのですが

 

 

マジで!

 

本当に!

 

この状態の目土を見るとイラっとします!

 

スコアーの良し悪るしや、

 

スロープレー以上に

 

最低限のマナーって覚えて欲しい!

 

吸うなとは言わない!

 

この砂はタバコの火消しのためのものではなく、

 

目土のために使う砂ってくらい!

 

覚えてからラウンドしろ!

 

って感じです!

 

 

あっあと、

 

狭いショートコースなんですけど、

 

となりに打ち込んだ時に

 

声出さない人!!

 

さすがに撃ち込まれて、

 

なにも声がない時には

 

待って、

 

「せめて声はだしてくださいね!」

 

というようにしています!

 

 

めんどくさいおじさんだな~っと

 

思われるかもしれませんが、

 

生命に関わることだからね!

 

 

最近、一人ゴルフ

 

 

で、その日に

 

「はじめまして」

 

の方とまわることが多い私ですが、

 

ゴルフ上手いより、

 

一緒に回って気持ちがいい!

 

これを目指したいものです!

 

 

----------------------

ブログランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログ
※クリックするとランキングページに飛びます。
コメントを頂けましたら頑張って返信します!

----------------------