ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



真夏のゴルフ⛳対策!みなさんはどうしてますか?

 

 

8月もお盆前、

 

本当に暑い日が続きますね!

 

 

でもゴルフ好きは

 

「暑い、暑い」

 

と言いつつもしっかり

 

ラウンドするわけでww

 

 

さて、そんな真夏に

 

ラウンドする上でとっている対策

 

ツラツラっと書いていきます

 

長文になるかもしれませんのでご注意ください!

 

 

①サングラス

 

 

もうかれこれ何年前のモデルだろw

 

オークリーのハーフジャケット1.0

 

お気に入りで手放せませんw

 

 

でも最近ちょっとNewが欲しく……

 

オークリー大好きな私としては

 

PRIZM GOLFがいいな~っと思っており、

Oakley PRIZM™‐プリズムゴルフ | Oakleyオフィシャルストア - JP

 

気になるのはこのモデル

 

このモデルも気になる

 

 

 

②氷嚢

 

 

前もって水を入れて

 

冷凍庫でカチンコチンにして

 

持っていきます!

 

待ち時間などに首筋裏を

 

冷やすだけで、

 

全然違いますね!

 

 

 

③帽子

 

最近、PRGRのセールで購入した

 

diet0373.hatenablog.jp

 

 

これ本当に便利!

 

で、さっきの氷嚢の溶けた水を

 

この帽子にかけて振ると!!

 

最高です!!

 

同じ原理の

 

 

これも使っています!

 

氷嚢+クーリングキャップ+クールタオ

 

三種の神器です!

 

 

④アンダーウェア

 

もう私はアンダーウェアなしでも

 

夏ゴルフはできません!

 

あのベトベト感から解放される!

 

そして、勝手に個人的には

 

アンダーアーマー!一択です!

 

ここかなり安かったw

 

長袖タイプも持ってますが、

 

 

個人的には長袖タイプは

 

おしゃれじゃないので好きではないですw

 

ただ、疲れだけを考えると

 

長袖タイプが疲れが残らないような

 

気がしています!

 

 

ちなみに、スループレーじゃないときには

 

お昼のタイミングで

 

アンダーウェア―、ポロシャツとも

 

着替えます!(あと靴下もww)

 

本当はシャワー浴びて

 

全部着替えたいけど、

 

さすがにそれは…って感じです

(マナー違反になるのかな?)

 

 

⑤ドリンク

 

もうこれは言わずとしれた

 

必須ですねww

 

わたしは1リットルの

 

ペットボトルを完全に凍らせて

 

2本(2リットル)持っていきます!

 

ハーフで1リットルはしっかり飲む!

 

ことを心がけてます!!

 

あとは、塩あめ(塩分チャージ的な)

 

これは多めに持って行って

 

同伴者に配りますww

 

 

 

⑥日焼け止め

 

最近ではゴルフ専用のやつもあるんですね!

 

 

 

 

で最後に少し気になっているのが

 

空調ウェア

 

最近ではスポーツメーカーや

 

ゴルフメーカーのも出てて…

 

 

 

 

 

 

f:id:diet0373:20210810134349p:plain

prgr-ginza.com

 

 

f:id:diet0373:20210810134058j:plain

https://shop.golfdigest.co.jp/newshop/feature/column/callawayapparel/



ただ気にはなるけど…

 

さすがに購入欲はないww

 

・値段が高い

 

・なんかかっちょ悪い

(デザインとかではなく太って見えるw)

 

 

でも、着てる人からすると

 

いちど着たら手放せなくなるらしいww

 

 

ちなみに

 

ゴルフライターのコヤマカズヒロが

 

 

 

競技ゴルフで着れるのか?

 

ってつぶやいていましたが、、、

 

実際にはどうなんでしょうかね!?

 

 

皆さんも暑さ対策は

 

万全にしてゴルフを楽しみましょう!