ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



ゴルフってボールで変わりますか?

以前、アイアン購入時にフィッティングを

 

行ったときフィッターの方から言われた言葉

 

フィッター→「ボールは何を使ってますか?」

 

私→「特にこだわりはないですねww」

 

フィッター→「ボールは18ホール、全ての打数で使うものですよ」

 

 

確かに!!

 

でもケチで貧乏性の私は、

 

ボールは消耗品的な要素が大きく……

 

 

ちなみにフィッティング数値から見たオススメボールは

 

Titleist プロV1X

 

調べてみると……

 

 

1ダース 4,620円

(1球385円)

(多分これが楽天で最安かな)

 

えっと!無理!!

 

 

ちなみにごく最近まで

 

十数年前にゴルフを辞めたときに

 

持っていたスリクソンのAD-333を使っていましたww

 

 

よくツアー球は違うみたいに言われるので

 

気にはなっていたのですが、

 

正直ボールに5,000円(1ダース)だせない…

 

 

でも違いは感じてみたい……

 

 

そこで今回は、

 

楽天市場ランキングの常連

 

HONMAのD1

なんと3ダース入って2,980円

(1球約83円)

 

 

で同じHONMAで上位版

 

本当はTitleist プロV1Xを買ってみようかと

 

思ったのですが、

 

さすがにちょっと怖くてww

 

ネットでかなり高評価だった

 

HONMAのTW-X

 

 こっちはamazonが安いですね

 

1ダースで2,800円

(1球233円)

 

 

この2つを同じラウンドで使い分けてみましたww

 

 

結論から言うと…!!!

 

わかりません!

 

 

わざと同じポケットに両方入れておいて、

 

あえてドライバーのティーアップ

 

ボールを見ないようにして打ってみました……

(ロゴだけではわからないのでww)

 

 

はい!わかりません!!

 

 

本当はダメですが、

 

アイアンも同じ場所から

 

違う球で2回打てせてもらいましたが、

 

はい!わかりません!!

 

 

同じ方法でアプローチも…

 

はい!わかりません!!

 

 

まあしいて言えば、

 

80~100ヤード以内での

 

ショットの時が違ったかな~

 

止まったかな~って感じww

 

 

というか、そもそも2回打っても

 

まったく同じ感じで打てることの方が

 

少ないわけでww

 

そもそもが………

 

比較実験ができない腕!

 

 

でも、個人的には、

 

ボールにこだわるのある人

 

になりたい!

 

 

ちなみに、ネットで高評価をよく見る

 

スネイルゴルフ(Snell Golf)ってどうなんですかね…

 

  

 

 

みなさんはボールにこだわり持っていますか?

----------------------

ブログランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
ゴルフブログ
※クリックするとランキングページに飛びます。
コメントを頂けましたら頑張って返信します!

----------------------