ダイエット奮闘記

マイナス21kgのダイエット奮闘記!ゴルフとランニングの日々…

現在-21kg!目指せ健康体!ランニングとゴルフでダイエット中!

22歳までは運動をしていたこともあって

体重は60~64kg

社会人になりお酒を覚え、締めのラーメンが辞められず…

気づけば100kgオーバー

2019年6月頃から40過ぎの親父が一念発起して今に至る!

ダイエットの方法は「ランニング」と「食事制限」

そして

ゴルフ!


2020年11月現在

現在-21kg!!



ゴルフってボールで変わりますか? Ver.2

 以前にも書いた、

 

ゴルフってボールで変わりますか?

 

diet0373.hatenablog.jp

 

 

実践編第2段!

 

今回は家にあったボールで検証

(もらい物などもふくめww)

 

f:id:diet0373:20210413131258j:plain

 

メーカも含めて色々使ってみました!

 

 

f:id:diet0373:20210413134252j:plain

 

 

結論から言うと…!!!

 

やっぱり!

わかりません!

 

飛距離に差が、とか

 

スピンに差が、とか、、、

 

実際にショートホールで打ってもわかりません!

 

あっ!でも

 

ブリジストンはディンプルに

 

なんか突起というか

 

チョンっとあるのはなんかイメージ良かったですw

 

 

 

ちなみに勝手に究極対決として

 

f:id:diet0373:20210413131455j:plain

 

コスパ最強と言われる

 

HONMAのD1

 

 

3ダース(36球)入って3,300円!

 

1球当り:91円

 

 

対するは、

 

上手い人みんなこれじゃね!

 

タイトリストの PRO V1x

 

 

1ダースで6,230円

※ここが最安かな…

 

1球当り:519円

 

 

そもそも性能検証なのに

 

1球当りの金額を出すところが、、、

 

 

まあ、どっちも8番、PWでフルショット

 

グリーン周りからのアプローチ

 

ウェッジで50ヤードくらいから

 

同じ場所から打ってみたのですが、

はい!わかりません!!

 

 

心なしか、

 

高いからと思ってしまうからか、

 

タイトリストの方が

 

芯を食ったとき(特にフルショット)

 

感触が良い!かなww

 

ってくらいです。。。

 

 

まあ、アベレージ80後半くらいの私では

 

なかなかわかる世界ではないのかなww

 

 

ちなみに記事を抜粋すると

 

世界のプロツアーではタイトリストのプロV1・プロV1Xが

 

圧倒的な使用率を誇っているが、

 

PGAツアーでのタイトリストボールの

 

平均使用率は60%台後半〜70%前半で推移。

 

しかし、LPGAツアーとなると平均的に70%を超え、

 

試合によっては80%の使用率を記録する。

 

www.golfdigest-minna.jp

 

らしいです、、、

 

 

私も違いがわかる男になりたい!